ずっと、ご自身の歯で噛んでいただきたい 予防歯科から口腔外科まで、質の高い「保存治療」で歯を長く残していきます。
ずっと、ご自身の歯で噛んでいただきたい 予防歯科から口腔外科まで、質の高い「保存治療」で歯を長く残していきます。

2015.10.09更新

いちょう通り歯科の院長、岩佐です。
最近、学校歯科検診の結果が出たようで、小中学生の患者様が増えています。
でもここ十数年は、保護者の方のデンタルIQが向上し、本当に小学生の虫歯が減少しているのがよく分かります。
予防歯科に力を入れている私としては、嬉しい限りです。
中学生に関しては、だんだん親の目が行き届かなくなるというところと、生えたばかりの永久歯がやわらかくて虫歯になりやすいという理由から、小学生よりは虫歯が多くなっていくように感じます。

歯科クリニックとして、いちょう通り歯科でも、歯科検診やPMTC、フッ素塗布など、皆様の歯の健康のために頑張ってはおりますが、やはり何といっても一番大切なのは、毎日のご自宅におけるデンタルケアだと思います。
そこで、いちょう通り歯科では、予防歯科の取り組みとして、患者様のブラッシング指導に力を入れています。

皆様、歯医者さんへ行く前って、必ず歯磨きしますよね?
その時、いつもより念入りに磨いているという方、多いのではないでしょうか?
これはつまり、毎日のブラッシングの手を抜いている証拠です!
歯医者さんへ行かない日も、ブラッシング指導通りに丁寧にきちんとブラッシングして、健康な歯をキープしましょう。

投稿者: 医療法人社団尚知会 いちょう通り歯科

お問い合わせはお電話にて承っております。TEL:042-590-2121
img-inquary_sp.jpg
ブリッジ・入れ歯・インプラント専門サイトへ スタッフBLOG Facebook デンタルローン
いちょう通り歯科から歯を失った方へ スタッフBLOG Facebook デンタルローン