ブログ

BLOG

カテゴリー:

スタッフブログ

「銀歯が恥ずかしい」という方にはセレック治療がおすすめ

虫歯になってしまい歯を削らなければいけなくなってしまった時、削った歯に蓋をするために詰め物や被せ物をしますね。
その場合、保険適用である銀歯を選択する方が多くいらっしゃいます。

しかし銀歯は見た目が悪く、女性の方などは特に「銀歯は笑った時に恥ずかしい」などコンプレックスに感じてしまう方もいらっしゃいます。
またお口の中に金属を入れるというのは身体にとって決していいことではないので、できれば避けたいものです。

保険適用外である従来のセラミックを選択することもできますが、治療期間も長く費用も多く掛かってしまいます。

そこでおすすめしたいのがセレック治療です。
セレックとは医療の先進国であるドイツで開発された最新の歯科用機器であり、コンピュータで詰め物や被せ物を作ることで「安く」「早く」治療をすることができます

①口腔内スキャナーを用いて、歯型を3Dでコンピュータに取り込む
②コンピュータ内で詰め物や被せ物の設計を行い、ミリングマシーンで作成
③その日のうちに接着(保険診療の場合は後日になります)

ここまでの工程を最短1時間で行うこともできます。

従来の技工物だと、技工士さんへの外注があるため人件費や時間が余計に掛かってしまい、患者様の金銭、時間の負担が大きかったのですが、セレック治療ならそのどちらも解消することができます。

セレック治療のメリットをまとめるとこんなにあります。

・安い
・通院期間を短縮できる
・隙間がほとんどないので、虫歯になりにくい
・金属アレルギーにならない
・長持ちすることが多くの論文で証明されている
・摩耗度が極めて歯質に近いため噛み合わせに優しい
・神経への刺激が少ない
・美しい

歯が美しいと実年齢よりも若く見られたり、魅力的な印象を与えることができます。
この機会にぜひ、セレック治療はいかがでしょうか。

ページトップへ