ずっと、ご自身の歯で噛んでいただきたい 予防歯科から口腔外科まで、質の高い「保存治療」で歯を長く残していきます。
ずっと、ご自身の歯で噛んでいただきたい 予防歯科から口腔外科まで、質の高い「保存治療」で歯を長く残していきます。

2015.07.07更新

いちょう通り歯科では、セカンドオピニオンをご希望の患者様も大歓迎です。
一人の患者様の同じ症状であっても、歯科医師によって提案する治療は異なるものです。
永久歯は二度と生えてこないだけに、その提案する治療法によって、患者様の自然歯の保有数は変わってきます。
それだけに、セカンドオピニオンは大切だと思います。

3~4年前に実際にあった、当クリニックにおけるセカンドオピニオンの患者様の例をお話しましょう。
その患者様は、他の歯科クリニックで、インプラント治療をすすめられたそうです。
でも、できる限り自分の歯を残したいというお考えがあり、いちょう通り歯科にご相談へいらっしゃいました。

私が見た限り、その歯は確かにインプラント治療でもよいように感じました。
でも同時に、保存治療で残すことも可能と感じました。
結果、当クリニックで悪いところを削り、被せ物をして、今まできちんと定期的なメンテナンスを行ってきていますが、既に数年が経過した今も、経過は良好です。

投稿者: 医療法人社団尚知会 いちょう通り歯科

お問い合わせはお電話にて承っております。TEL:042-590-2121
img-inquary_sp.jpg
ブリッジ・入れ歯・インプラント専門サイトへ スタッフBLOG Facebook デンタルローン
いちょう通り歯科から歯を失った方へ スタッフBLOG Facebook デンタルローン