ずっと、ご自身の歯で噛んでいただきたい 予防歯科から口腔外科まで、質の高い「保存治療」で歯を長く残していきます。
ずっと、ご自身の歯で噛んでいただきたい 予防歯科から口腔外科まで、質の高い「保存治療」で歯を長く残していきます。

2015.07.07更新

いちょう通り歯科の院長、岩佐です。
予防歯科を考える上で、一番大切なのは、定期的な歯科検診とPMTCです。
ここでは、PMTCのご紹介をさせていただきます。

PMTCとは、「Professional Mechanical Tooth Cleaning」の略です。
歯科クリニックにおいて、歯科医師や歯科衛生士によって、専用の機器を使って行われる専門的な歯のクリーニングのことです。

「毎日、きちんと歯を磨いているから大丈夫」
「フロスも使っているので、自分で綺麗にできています」
というようにお話をされる方も多いのですが、デンタルケアは、どんなに頑張っても素人が行う範疇には限界があるものです。
三ヶ月に一度のスパンで、定期健診とPMTCをいちょう通り歯科で行うことで、健康で清潔な口腔内をキープできます。

PMTCは、どのような患者様にも大切なのですが、特に歯列矯正中の方やタバコやワインなどをたしなむ方、歯並びが悪い方、歯周病年齢に近づいている方は、定期的なPMTCを必ず行ってください。
歯が綺麗ですと、自分も気持ちが良いだけでなく、他人への心象も良くなりますから、お仕事上、他の方と会う機会が多い方なども、PMTCで歯を常に綺麗に保てるように心がけましょう。

投稿者: 医療法人社団尚知会 いちょう通り歯科

お問い合わせはお電話にて承っております。TEL:042-590-2121
img-inquary_sp.jpg
ブリッジ・入れ歯・インプラント専門サイトへ スタッフBLOG Facebook デンタルローン
いちょう通り歯科から歯を失った方へ スタッフBLOG Facebook デンタルローン