ブログ

BLOG

カテゴリー:

スタッフブログ

保存治療に注力&歯科診療領域が広い歯科

東大和市のいちょう通り歯科通信です。

世の中には沢山、歯科クリニックがあり、それぞれの歯科クリニックに個性や特徴があります。
では、いちょう通り歯科の個性や特徴って?と考えると、二つあると思うのです。

まず一つめは、保存治療に注力していることです。
歯の治療は、例えば同じ患者様の治療であっても、歯科医師によって治療法が異なります。
私は歯を抜く事はもちろん、歯を削るという治療も、極力しないほうがよいという考えをベースに、治療を行っております。
歯を削り、被せ物をするということは、治療後も虫歯になりやすい状況になってしまいます。
歯磨きがしづらくなるケースもあり、新たな虫歯を作ってしまうことも多いです。
虫歯=削るではなく、経過観察が必要なケースもあるという治療スタンスです。
もちろん、削る治療が必要な場合もあります。
その時は、削る必要性を患者様に、きちんとお話しております。

二つめは、歯科診療領域が広いことでしょう。
一般歯科からはじまり、小児歯科、歯科口腔外科、入れ歯、審美歯科と、いちょう通り歯科であれば、さまざまな治療が可能です。
赤ちゃんからご高齢の方まで、幅広い患者様がご来院されます。
歯や口腔内のトラブルやご相談はお気軽に、いちょう通り歯科までご連絡ください。

ページトップへ